スポンサーリンク

管理業務主任者試験その2

管理業務主任者という資格は宅地建物取引士ほど知られていないので、知らない大家さんもいるかもしれません。かいつまんだ解説は次のページがわかりやすいと思います。

管理業務主任者って、何をする人なの?

自分自身、区分マンションを自宅として所有しており、この分野の知識はあってもいいかなと思って受験をしました。宅地建物取引士試験とかぶる範囲も多いですが、違うところもそれなりにあります。ちなみにこの管理業務主任者試験の1週間前にマンション管理士という資格試験があり、こちらは管理業務主任者と試験範囲がほとんど同じです。別の資格にしておく意義は薄いような気がします。

「管理業務主任者」と「マンション管理士」ってどう違うの?

とりあえず、来年は両方受験します。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク