スポンサーリンク

ゴールド

本日、自動車運転免許証の更新に行ってきました。約5年前に運転免許を取得して2回目の更新です。幸い無事故無違反でこれたので色は金色になりました。何となく嬉しいものです。これまで運転してきて、正直言うと危ないことは時々ありました。というわけで運が良かったとは思います。一方で、自動車を使わなくてもいけるところには積極的に自転車や公共交通機関を使っていたので、そういう努力が実ったとも思います。5年後も同じ色の免許証をいただきたいものです。

講習では岡山県内のドライバーのマナーの悪さを指摘されていました。ウインカーを出すのが遅いという話でしたが、私も確かにそう思います。

岡山駅前でウインカー合図指導 中央署、不履行違反で取り締まり(山陽新聞)

運が悪いと人生が一瞬で台無しになることもあるので、今後も安全運転を心がけたいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク