スポンサーリンク

コミュニケーション

所有物件でインターネットアンテナの工事をしたいと管理会社からお願いをされていました。過去のメールを見直してみると最初に連絡をもらったのが1ヶ月前の4月25日でした。状況がよく掴めないのでいくつか質問しつつ時間が過ぎていきました。

で、最近、具体的な工事方法についていくつかの選択肢から選ぶところまで来ました。相変わらず状況がよく掴めなかったので、つい先日ようやく工事の必要性について聞きました。するとインターネットに繋がりにくいという入居者様からのクレームがネット会社に入っているということでした。もちろんそれを知ってからはすぐに工事をお願いしました。

最初からそれを言ってくれれば急いで対応したのですが…。入居者様やネット会社、管理会社さんには悪いことをしました。こちらから気を利かせて工事の必要性を早く聞くべきでした。今後はよりうまく管理会社さんとコミュニケーションを取っていきたいものです。

こういう本でちょっと勉強してみることにします。池上彰さんの本を数冊持っていますが、いずれもわかりやすくて、できるだけ中立の立場から書かれており、読んでいて楽しいです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク