スポンサーリンク

岡山県津山市

先日、岡山県の北にある津山市についてこんなニュースがありました。

定住自立圏へ津山市が中心市宣言 16年中に圏域5町と協定(山陽新聞)

津山市は30日、鏡野、勝央、奈義、美咲、久米南の岡山県北5町と連携して地域活性化や人口減少対策に取り組む「定住自立圏」構想で、国の要綱に基づき、主導的な役割を果たす意思を表す「中心市宣言」を行った。年内に各町と役割分担を示した協定を結び、2017年度から関連施策を展開する方針。(以上、上のリンク先の記事より抜粋)

津山市といえば岡山県の自治体で第3位の人口を誇り(1位岡山市、2位倉敷市)、県北といえばまず津山市が頭に思い浮かびます。岡山県に住む者として、県北の方でもさらなる発展を期待しております。山陽新聞で見つけた記事をいくつかはっときます。

がん病巣に陽子線照射スタート 津山中央病院の「治療センター」

津山・鉄道館 入場者1万人突破 奈良の男児に記念品

春の山里1675人駆ける 津山加茂郷フルマラソン

津山「尾所の桜」が見頃 16日に特産グルメのまつり

B’z稲葉さん「津山愛」つづる 市勢要覧の手記に古里への思い

県北の不動産については今後、物件購入を検討してもいいかもしれません。不動産検索サイトで長い間売れ残ったままの物件については買う気起きないものがほとんどですが。

いつか時間ができたらこういったミステリーを読んでみようと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク