スポンサーリンク

ファジアーノ岡山ネクスト

本日はファジアーノ岡山ネクストの試合を観てきました。ファジアーノ岡山は知っているけれどファジアーノ岡山ネクストは聞いたことがない、という方は多いかもしれません。簡単に言うと、戦力強化を図るためのセカンドチームです。

ファジアーノ岡山ネクスト(Wikipedia)

ファジアーノ岡山はJ2に属していますが、ネクストはその2つ下のJFLというリーグです。本日は0-1で敗れました。なかなか勝てなくて苦労しているようです。成績が芳しくないと地域リーグに降格してしまうので何とか踏ん張ってもらいたいところです。

JFLの試合の雰囲気を感じてみたくて、今回初めての観戦でした。観客数は300人未満、入場料1000円、ほぼ好きな席に座ることができる、などサッカー好きならそこそこ楽しめるのではないでしょうか。以下、動画や写真を載せておきます。

FIFAの曲での選手入場あります。


DSC_7561

この人数でも応援の声はよく響いていました。 DSC_7565

青森県八戸市からはるばるお越しくださいました。せっかくの機会なので、岡山を楽しんでもらいたいものです。「市川大祐」は10年間以上サッカーファンの方なら分かるのではないでしょうか。
DSC_7567

近い将来、トップチームに昇格できるといいですね。
DSC_7571

良い席から観戦できます。 DSC_7594

もう少し増えてほしいところです。

DSC_7598

残念ながら負けてしまいました。
DSC_7607

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク