スポンサーリンク

予約保証制度

先日、中小企業庁による「予約保証制度」というものを知りました。

予約保証制度の創設について(中小企業庁)

(リンク先より抜粋)予約保証制度とは、中小企業の将来の資金需要に応え迅速な資金調達を支援することを目的とし、 あらかじめ金融機関及び信用保証協会の審査を受け、将来の保証付き融資の予約を行うことを可能とする制度です。(抜粋終了)

不動産経営をしている者にとって大きな修繕など突然の出費に備えてこういう制度の利用を検討してみるのもいいのではないかと思いました。法人だけでなく個人でも利用可能なようで、保証限度額2,000万円とのことです。

この制度の利用例などネット上で検索してみましたが見つかりません。今度、ご融資をいただいている金融機関の方に聞いてみることにします。

それにしてもイチロー選手やオリンピックの日本選手、大いに盛り上げてくれます。すでに見ている人は多いと思いますが、動画をいくつか挙げておきます。

【NHKリオ】柔道男子・大野選手が金メダル! 一本勝ち2連発 73キロ級

【NHKリオ】おめでとう!体操団体金メダル 完全版

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク