スポンサーリンク

宅建直前

宅建試験が近づいてきました。スマートフォンの無料アプリを中心に勉強してきた生活もひとまず終わります。

宅建学習状況

試験の雲行きは怪しいのですが、とりあえず無事に終えられるようにしたいものです。

宅建試験、ネット上では過去問の解答解説を紹介したサイトがかなりあって、しかもそれなりにちゃんとしたものが多いので、あえて過去問の書籍を買う必要はないのではないかと思うくらいです。例えばこんなやつ。

過去問徹底!宅建試験合格情報 (解説動画は1問100円と少し高い…)

あと、ネット上では宅建試験用のメルマガもいくつかありました。毎日数問、メールで過去問と解答が送られてくるというものです。例えばこんなやつ。

無料メルマガで1日3問!宅建合格への一歩

1日3問勉強できれば、1年で1000問以上勉強できます。1回の試験が50問なので、20年分になります。毎日こつこつやるというのはとても効果的ではないでしょうか。

こういう過去問解説サイトやメルマガは他の資格でもあると思うので、色々探してみたいと思っています。

宅建の日は新潟県知事選の日でもあります。

新潟県知事選、16日投開票 激戦、与野党幹部現地入り(山陽新聞)

4年前にはこんな人も出馬していたようです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク