スポンサーリンク

第2回おかやまマラソン完走

早起きしておかやまマラソン、走ってきました。42.195kmは長いです。何とか4時間をぎりぎり切ってゴールできました。

1.5万人 県都駆け抜ける おかやまマラソン(山陽新聞)

去年に比べて色々と改善点がありました。

・荷物置き場や更衣室のための体育館で入り口と出口を分けて混雑予防
・補給用のテーブルがかなり長くなって渋滞がかなり緩和
・補給用のきびだんごがパックから出されていて、取り出す必要がなくなった

等です。岡山県出身の有森裕子さんが言っている様に進歩が見られます。

有森裕子さん大会への思い語る 「すべての人が主人公」

ちなみに去年開催の第1回大会の様子をレポートしているブログ記事があったので紹介しておきます。体育館の混雑がひどかったのを思い出しました。

岡山マラソン完走!初めてのフルマラソンレポート

ところで、30km過ぎにミニサイズのラーメンを食べることができる補給所が用意されており、おいしくいただきました。複数の店のラーメンがあったのですが、私はぼっけゑラーメンをいただきました。とてもおいしかったので、近いうちにいってみようと思います。

今年は沿道給食のラーメンに5店舗が参加!

皆さんも健康のためにマラソンへの参加いかがでしょうか。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. taiman より:

    完走おめでとうございます!

    42km走るとか

    僕には考えられないです。。。(--;)

    来年はファンランに申し込もうと思います!

  2. 倉敷大家 より:

    ありがとうございます。
    私はランニング始めてそろそろ5年になります。慣れてはきましたが、それでも42kmは長いです。
    ファンランいいですね。コスプレはあれになりますでしょうか。来年が楽しみです。

  3. りょういち より:

    お疲れ様です。玉野市のりょういちです、
    私も岡山マラソン参加しました。

    ですが、私は20kmで足攣ってしまい、残りはウォーキング大会になってました。残りの距離は歩いてゴールを目指そうとしていたため、私はラーメンの量が物足りなかったですね。もっと食べたかった。

  4. 倉敷大家 より:

    りょういちさん
    お疲れ様でした。20kmで足つると残りが大変ですね…。
    ラーメンは確かにミニサイズでした。私は後日店に行って大きなサイズを食べようと思います。