スポンサーリンク

一応満室

先日、1号物件の管理会社の方から連絡がありました。空いている部屋に入りたいが、来年の4月に近くの学校に入学なので家賃はそれまで待ってほしい、というものでした。特に深く考えずにその条件でOKしました。多少空室期間は出ますが、入ってくれるのであれば繁忙期の入居を逃すよりはるかにマシです。あと、繁忙期以外の入居者様は短期で出て行かれる割合が多いような感じはしていますし(もちろんそれでもご入居頂いたことには感謝しています)。それにしても、もう受験と合格発表が終わるなんて早いですね。

これで所有物件が一応満室になる予定です。まぁ繁忙期に退去がありそうな気はしますが。というわけで現在の入居状況はこんな感じです。

参考記事:マリオカートレンタル

1棟目:倉敷市のアパート(1K×8) 空室1(4月から満室予定)
2棟目:倉敷市のアパート(1K×14) 満室
3棟目:倉敷市のアパート(2DK×8) 満室

お世話になっている管理会社の方々に感謝です。

11月23日ですね。

新嘗祭(にいなめさい)はどういうお祭りですか

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 麒麟 より:

    こんばんは。
    30室もあって完全満室とはすごいですね。
    私は倉敷大家さんと比べて約半分くらいですが未だに完全満室には達していません。
    岡山大家さん、管理会社の方々のおかげであと1室になっていますが・・・

    日本の祝日は名称を以前に戻さないと意味がわかりませんね。
    日にちも月曜日にくっつけるとか無茶苦茶です(紀元節とか新嘗祭とか重要なのは別ですが)

    話変わりますが、赤穂浪士の討ち入りも本来で言えば1月ですが、新暦なので12月になってしまっていますよね。

    あと、七夕などの節目の出来事などは旧暦でやってもらいたいものです。

  2. 倉敷大家 より:

    ありがとうございます。
    入居まで数ヶ月あるので完全満室になるかどうかは分かりませんが、ひとまずほっとしています。常に満室は難しいかもしれませんが、高い入居率を維持したいですね。

    祝日などについては時代とともに変わるのは仕方がないとは思っていますが、大事なものは残ってほしいとも思っています。
    新暦・旧暦のお話、勉強になります。