スポンサーリンク

NISA枠

年末です。節税するための色々な期限が迫ってきております。そのうちのひとつであるふるさと納税は岡山県の自治体を中心に進めました。岡山県民なので岡山を応援したいと思うのです。

ふるさとチョイスというサイトで申し込みからクレジットカード振込みまでできて非常に非常に便利でありがたい限りです。昨年、私はこのサイトを使わずに各自治体から振込用紙を取り寄せて郵便局に行ってふりこんでおりましたが、手間が雲泥の違いです。

ところで、今年のNISAの枠をほとんど使っていなくてもったいないと思い、先日、色々と株を買ってしまいました。大損する可能性もあるのでNISA枠を無理して使い切る必要性はあまりないかもしれませんが…。NISAって何?という方は次のリンクをどうぞ。

NISA(ニーサ)とは?株初心者が知るべきメリットとデメリット

いつものように(?)あまり深く考えず、「ある程度有名で長生きしており」「株主優待があり」「自分が応援したいと思う」企業の株を買っておきました。長期保有予定です。ラインナップは次の通りです。

2340 極楽湯
2769 ヴィレッジV
3313 ブックオフ
3546 ダイユーリックHD
4755 楽天
7416 はるやま
7601 ポプラ
8251 パルコ
8928 穴吹興産

株価が下がるのは構いません。消滅しないように願っております。

平成29年2月26日(日)はそうじゃ吉備路マラソンの日です。「もっと自分らしく☆キャリアプランニングコース」(5km)オススメです。

2017そうじゃ吉備路マラソン 募集案内

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク