スポンサーリンク

大掃除のモチベーションアップ

そろそろ年末です。少しずつ掃除をしています。書店でこんな本を見かけたので購入して読んでみました。

色々と印象に残る内容がありました。たくさん書かれていますけど、自分の中で特に強い印象の内容はこちらです。

・片付いた家に住むことで人生が豊かになる。
ものを探す手間が少なくなり効率が良くなる。きれいなところで生活するのは気持ちが良い。

・片付けの開始は押入れを空っぽにすることから始める。
どこから開始してもいいが、思いつかなければまずここから開始すると良い。収納スペースができて効率よく片づけできる。

・便利な「ハンガー収納」を活用する。
ハンガーにかけた洗濯物は、乾燥した後もハンガーにかけたまま収納することで、たたむ手間が省ける。ハンガーは100円ショップで安く大量購入すればいい。

別にこの本に限らず、片付けのやる気を上げる本はいくつも出ているので、大掃除のモチベーションを上げたい方は自分にあった本を探してみてはいかがでしょうか。

平成29年2月26日(日)はそうじゃ吉備路マラソンの日です。「もっと自分らしく☆キャリアプランニングコース」(5km)オススメです。

2017そうじゃ吉備路マラソン 募集案内

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク