スポンサーリンク

水漏れ修理完了

先日、水漏れしたところを修理してもらいました。

参考記事:水漏れ発生

修理費は4000円でした。業者さんが写真つきメールで報告してくれました。

いつもお世話になっております。
○号室の○○様の漏水修理が先程、完了しました。

ユニットバスへの接続給水フレキ管の接続パッキンの老朽化の為、漏れていました。
パッキン交換で、漏水は止まりました。
表面的には分かりませんが、ユニットバス外壁や床が腐っています。(添付写真参照)
ユニットバスの入口付近(洗面所前)の床も濡れています。

漏水が止まったので、乾燥はしていくと思いますが、一応、報告させて頂きます。

水道局への漏水証明は提出しておきます。
今までの水道使用量の平均と今回の水道使用料を比べて多かった量の半分が次回の使用料から減額されます。

よろしくお願い致します。

とのことです。築30年以上経っているので仕方がないですね。表面から見えないところの配管は入居者さんのいる時に交換するのは難しいので、空室時に交換を検討するのがいいとのアドバイスもいただきました。水道局への漏水証明提出で使用量減額があるのを初めて知りました。

平成29年2月26日(日)はそうじゃ吉備路マラソンの日です。「もっと自分らしく☆キャリアプランニングコース」(5km)オススメです。

2017そうじゃ吉備路マラソン 募集案内

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク