スポンサーリンク

第3回晴れの国おかやま検定終了

第3回晴れの国おかやま検定を受けてきました。早速山陽新聞の記事になっています。

「晴れの国の達人」目指せ! おかやま検定、750人が挑戦(山陽新聞)

検定時間は90分で、設問は自然、歴史、文化、時事などに関する択一式の100題。

90点以上で「達人」、60~89点で「晴れの国博士」に認定され、バッジや認定証が贈られる。

私の自己採点では79点という結果でした。というわけで「晴れの国博士」です。頑張った成果はそれなりに出ましたが、やはり「達人」までの道は険しいですな。来年もチャレンジしようと思います。

さて、密かに注目していた東京都千代田区長選挙の結果が出ました。

参考記事:千代田区長選挙展望

小池知事支援の現職5選 千代田区長選、自民系に圧勝(山陽新聞)

千代田区長選挙 開票結果

候補者氏名(届出順)  得票数
石川 まさみ       16,371 当選
いがらし 朝青      3,976
よさの まこと      4,758

いがらし朝青候補、健闘しましたが及びませんでした。ふたを開けてみれば妥当な結果と言えそうです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク