スポンサーリンク

ジョギング後の食事

私は相変わらず10kmジョギングを週に2回行っています。

参考記事:ジョギングのススメ(2017/2/14)

ジョギング後のいいところとして、走り終えた後の食事のおいしさというのを挙げました。以前はジョギング後の食事を外食で済ませていたのですが、ふるさと納税の返礼品としてお米をたくさんいただいて以来、お米を食べるようにしております。

参考記事:米の保存方法(2017/1/17)

おかずはその時々で色々ですが、お米は2合食べています。下の写真はどんぶりにご飯1合を入れて明太子をのせたものです。

お米2合を食べることがどのくらいのカロリー摂取になるのか調べてみると1000kcalを超えているようで驚きです。普段の晩御飯にこれだけ食べることはできませんが、ジョギング後でお腹が空いているとおいしく食べることができます。

10kmジョギングでの消費カロリーは、自分の使用しているランニングアプリでは700kcal程度と計算されています。基礎代謝なども考慮すれば、ジョギング後の1000kcal程度の摂取量はちょうどいいのではと思っています。

とりあえず米を入手する方法として、ふるさと納税、オススメです。



↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク