スポンサーリンク

Yahoo! BB ADSL 解約

私は自宅でのインターネットはYahoo! BB ADSLを使っております。使用期間はかれこれ10年以上になります。今は光回線でのインターネット接続が主流のような気はしますが、このADSLでも特に不自由なくインターネットを使えています。

そんなADSLですが、解約することにしました。不自由なく使えており、これといった不満はないんですが、使用期間が長いことから、何となく解約しようと思いました。

というわけで、解約のために下のリンク先にある番号へ電話をかけています。

お電話でのお問合わせ先(Yahoo! BB ADSL)

音声ガイドに従って、手続きを進めていきました。選択肢を提示されてその番号を押したり、本人確認のため生年月日を番号入力したりで無事解約手続き終了です。結局オペレーターさんと会話することなく解約の手続きが終わりました。

不動産関係で電力会社に電話をかけることが多いですが、オペレーターさんが電話に出るまでかなり待たされ、その後電話口での会話で手続きを進めていくのと大違いです。

このように人による労力を削減できるシステムを作っているところはさすがはソフトバンクだと思いました。今後、労働人口減少が心配されている日本ですが、このように人に代わって機械が仕事をする場面が増えていくと思います。

完全自動レジの時代が訪れる(三橋貴明オフィシャルブログ 2017-04-19 08:25:19)

時間を見つけて勉強してみたいところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク