スポンサーリンク

通信容量上限

私はスマートフォンは楽天モバイルを使っておりまして、毎月の通信容量は3.1GBのプランです。通話SIMで月3.1GBのプランは1600円になります。

参考記事:データ通信オフ2(2016/10/11)

楽天モバイル:料金

このプランにしてそろそろ1年になります。これまで特に問題なく使ってきたのですが、先日ついにこんな表示が出てきました。

今月は使い過ぎたようです。その後、データ通信なしで生活しております。自宅ではWi-Fiが使えるので問題ないのですが、外出中にスマートフォンでインターネットを使いたい時にはWi-Fiスポットにいる必要があります。街中ではセブンイレブン(7SPOT)がありがたいです。

不便ですが、まぁ何とかなっています。データ容量を買い足すことも検討していまして、価格表は次の通りです。

ネット上の会員ページで追加できるのはなかなか便利です。まぁ買い足さずに乗り切れそうな気はしますが。

これを機に来月は容量を増やしました。

3.1GB→5GBへと変更しています。これでさすがに大丈夫でしょう。大幅に余る様ならまた戻します。

格安SIMは安いのですが、こういう苦労はあります。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク