スポンサーリンク

インターネットによる議決権行使

優待目的の株式を所有しているヤマダ電機から、株主総会召集通知が届きました。

ヤマダ電機(9831)の株主優待&配当

ここの株主総会は平日午前に群馬県高崎市で行われ、とてもじゃないけど参加できません。(一株主にはほとんど影響ないとは言え)せっかく議決権があるので行使しておきたいと思い、はがきによる郵送で議決権行使をしようと思っていました。

案内を見ると、はがき郵送だけでなく、インターネットでも議決権行使できるとの情報があります。せっかくなので今回はインターネットで議決権行使しました。

http://www.it-soukai.com/

上のページにアクセスして、議決権行使書に書かれている16桁の数字とパスワードを入力すれば行使のページにたどり着きます。あとはそのページで賛否を選んで終了です。

はがき出すより楽でいいです。

議決権行使のお礼としてもらえる「隠れ優待」というのを知って以来、議決権は積極的に行使するようにしております。ヤマダ電機に「隠れ優待」はないとは思いますが念のため。

「隠れ優待」に個人の関心 議決権行使やアンケート回答の謝礼で商品や金券(日経新聞 2010/11/26付)

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク