漆喰塗ってきました

岡山大家さんによるイベントで、漆喰塗り教室に参加してきました。

漆喰教室からの 一桁万円物件内覧。(にこまる◎家の家計簿)

会場は岡山大家さんが購入されたアパートの1室でした。わいわいがやがや、にぎやかな中、楽しく漆喰を塗らせてもらいました。

私の塗った部分は上の写真で右側の縦長の区画と左上の横長の区画です。写真では伝わりにくいかもしれませんが、表面がかなりガタガタしております。漆喰塗りは難しいですな。

左官工の方の動画↓を見ると、プロの技術はすばらしいと感じます。自分でやってみてうまくいかないのを実感しているので、なおさら動画内での技術の高さにほれぼれします。

ところで、今回会場となったアパート、結構長い間ネット上で売りに出ていた物件でした。岡山大家さんがそれなりに指値されて購入されたようで、参考になります。

まさかのアパート(岡山大家さんブログ記事 2017年03月29日)

長い間売りに出ていて売れずにいる物件は価格設定が高過ぎることが多いと思います。以前も書きましたが、積極的に指値を使っていくといいかもしれません。

参考記事:指値で500万円→100万円(2016/12/25)

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする