スポンサーリンク

空気もおいしい店

岡山県でこんなニュースがありました。

全面禁煙「空気もおいしい店」認定 県がHPで紹介、飲食店募集へ(山陽新聞 2017年06月22日 09時32分 更新)

岡山県は21日、受動喫煙対策に力を入れている飲食店を「空気もおいしい店」として認定し、県のホームページなどで紹介する方針を明らかにした。本年度中にも登録店の募集を始める。

この「空気もおいしい店」認定、日本各地で少しずつ広まっているようで、ようやく岡山でも始まりつつあるということでしょう。嫌煙家の私としては朗報です。

で、先ほど遅めの晩御飯でジョイフルにお世話になりました。

参考記事:ジョイフル無料wi-fi(2017/3/13)

この店、禁煙席と喫煙席が分かれており、これまではそこそこ分煙が機能していたのですが、先ほどはひどかった…。喫煙席から遠いところの禁煙席に座っていたはずなのに煙のニオイがしています。喫煙席の一番手前の席で大量に煙を発している輩が原因でした。喫煙席である以上、権利として認められてはいるのですが、よりによって一番手前の席で大量喫煙とは…。

というわけで分煙では不十分なこともあるということを思い知りました。岡山県での全面禁煙「空気もおいしい店」の発表を心待ちにしております。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク