スポンサーリンク

東京都議会議員選挙2017

前回、前々回と選挙の話題でしたが、今全国で注目を集めている選挙は東京都議会議員選挙ではないでしょうか。

参考記事:兵庫県知事選挙2017(2017/6/27)

参考記事:兵庫県議会議員補欠選挙2017(2017/6/28)

定数127名に対して259名が立候補とのことです。競争率およそ2倍の選挙です。選挙区も多ければ候補者も多くて全然チェックしてませんが、私の注目はこの人です。

マック赤坂(Wikipedia)

今回も立候補しています。上のWikipediaによると、選挙は12連敗中です。そして、今回を最後の選挙?とするようです。

初陣の港区議会議員選挙を除けば、衆議院・参議院選挙、都道府県知事選挙、大阪市長選挙とかなりハードルの高い選挙だったのに比べると、今回の選挙は可能性があるように思います。

【東京都議選】マック赤坂氏を動かす小池知事への怨念(東京スポーツ 2017年06月27日 17時00分)

個人的にはこういう変わった人が1人くらい議員になってもおもしろいかなぁと思います。思いますが、でも落選すると予想しています。

とりあえず言えることは、私の笑いのツボを大いに刺激する人であるということです。皆さんにとってはいかがでしょうか。

大事な選挙なので、投票率が高まることを願います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク