ランニングシューズ購入

先日、当選し無事入金を済ませたおかやまマラソン2017が少しずつ近づいています。

参考記事:おかやまマラソン2017 当選(2017/6/20)

そのためにというわけではないのですが、シューズを新しく買いました。

私は普段の外出時も週2回ノルマのジョギング時にもランニングシューズを愛用しています。最近、このランニングシューズに穴があいたので新たなランニングシューズを買ったというわけです。というわけで今回購入したのはこちら↓になります。

履き心地は若干横幅が狭くて窮屈なような…。幅広のものを購入したのですが、まぁ多少の違和感は仕方がありません。慣れると思います。

そう言えば、ランニングを始めて以来そろそろ6年になります。ランニングシューズは1年に1回くらいのペースで購入しています。1年くらいたつと穴があいて寿命となります。

毎回ASICSのシューズを購入しています。何となくデザインが好きなのと、日本企業であるのが理由です。ちなみにNIKEはアメリカ、adidasはドイツの企業です。意外と知らない人が多いと思うのがASICSの言葉の意味でして、ラテン語で「Anima Sana In Corpore Sano」(もし神に祈るならば、健全な身体に健全な精神があれかしと祈るべきだ)だそうです。

今回購入したシューズもそうですが、毎回初心者向けのシューズを使っています。初心者用のシューズは重いのですが構造がしっかりしていて長距離走ったときの足へのダメージをやわらげてくれる感じです。

アシックスランニングシューズの選び方とおすすめ9選

↑のリンクで紹介されているGEL-KAYANO(ゲル-カヤノ)やGT-2000 NEWYORKにはお世話になりました。

今回のシューズはもちろんしばらく使う予定ですが、履き心地次第では次のシューズはGEL-KAYANO(ゲル-カヤノ)やGT-2000 NEWYORKを再度購入しようと思っています。多少値は張りますが…。

週2回のジョギングは、この季節なので夜にしております。夜なので気温はそこそこ下がっていますが湿度が高くて多少きついものがあります。この季節にジョギングされる方はお気をつけください。

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする