仙台市長選挙2017結果

本日は1日中外勤です。当初は休みの予定だったのですが、外勤先からお願いされて働くことになりました。まぁ必要とされているのはありがたいことです。

というわけで本日観戦予定だったファジアーノ岡山の本拠地での試合は観戦できませんでした。まぁ仕方がありません。

参考記事:ファジアーノ岡山2017 ホーム12戦目(2017/7/23)

試合の方はファジアーノ岡山は快勝だったようで何よりです。

ファジ、長崎下し3連勝 ホームで2―0(山陽新聞 2017年07月30日 19時58分 更新)

[Jリーグ・J2 2017] ファジアーノ岡山 vs V・ファーレン長崎(サッカー動画速報)

さて、1週間前の日曜日は岡山からは遠く離れた東北で仙台市長選挙の投開票日でした。

参考記事:人口減少社会に向けて(2017/7/18)

個人的には政党の支援を受けずに戦った林宙紀候補に期待しておりましたが、さすがに政党支援を受けた他候補の壁は厚かったようです。支援なしの戦いで大健闘と言っていいと思いますが。

<仙台市長選>林氏 存在感発揮できず(河北新報 2017年07月24日月曜日)

<仙台市長選>郡氏4区で得票トップ(河北新報 2017年07月24日月曜日)

この林候補の友人のブログ記事↓を見ていると、もともと林候補が所属していた民進党では選挙前に色々あったようで、政治の世界のドロドロを感じさせられます。

同級生の林宙紀が仙台市長選に出馬したので話を聞きに行ってみたよ<前編>(旅するように暮らそう! 2017/07/15)

そもそも僕(林候補)が桜井さん(民進党所属参議院議員 桜井充)に市長選に出たいんです、といった時に、桜井さんから「それならお前はまず民進党を離党しろ」と。離党した上で無所属でやると意思表示をして、そこに民進党が野党の1つとして支援をするという形をとるのがベストだ、という話になって。僕もそう思っていたから、離党届も準備して、いざ離党届を郡さん(県連幹事長)のところへ出しに行こうと思ったら、その日の朝に桜井さんから電話がかかってきて「郡が出るから今回お前はやめとけ」と。いやいや、ちょっと待て、ってなるでしょ(笑)

まぁどんな世界もそうかもしれませんが、特に政治の世界は色々あるようです…。

もうすぐで7月は終わって8月です。暑いですので体調にはお気を付け下さい。

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする