スポンサーリンク

法人の確定申告2017準備中

本日は税理士さんとあってきました。私の家から自転車圏内に税理士さんの事務所があり、近いので気が楽です。

参考記事:近い方がいいと思います(2017/1/15)

今回の税理士さん訪問の目的は、私の法人の決算が7月なので、確定申告の話し合いでした。今回でこの法人の決算は2期目となります。1期ごとに収益物件を1棟ずつ購入しています。来期も1棟購入を目標にしていますが、うまくいきますでしょうか。

税理士さんとは基本的にはeメールでやり取りをしております。必要な資料はeメールに添付して送ることも多いです。後で必要な資料を探すことになる前に、確定申告に必要な資料が手に入ったらスマートフォンで撮影してeメールで送っておくと便利です。

今回の確定申告については数ヶ月前から税理士さんに準備を促されており、少しずつ進めてきたので比較的苦労は少なそうです。今年2月3月の個人の確定申告時とは大違いです。あの時は税理士さんにも苦労をかけてしまいました。

参考記事:確定深刻2(2017/3/8)

何事も準備は早い方がいいですね。少しずつ準備を促していただいた税理士さんに感謝です。

暑い日々です。熱中症にはお気をつけください。

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク