スポンサーリンク

法人名義の通帳

今日も朝から本業の勉強をしていました。

参考記事:あと数日勉強漬け(2017/8/14)

ただ、せっかくの平日休みですし、この平日休みにしかできないことをしないともったいないと思いました。というわけで、銀行で通帳を作ってきました。

今回通帳を作らせてもらったのは、私が1棟目アパートの融資、2棟目アパートの融資をしていただいた2銀行における私の法人名義の通帳です。どちらもご融資いただいているのは個人名義でして、法人名義の通帳は作っていませんでした。いずれはこの2銀行からのご融資で購入したアパートは個人名義から法人名義へと変更(個人→法人への売却)しようと思っています。

目的は税金対策です。

個人から法人への物件の名義変更には色々と面倒なことがありそうですが、情報収集をしつつ少しずつ話を進めていこうと思います。

個人から法人へアパートを「売却」完了(ぺんたの地方不動産投資日記 2017年01月04日)

↑この記事はかなり参考になりそうです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク