スポンサーリンク

岡山県玉野市物件見学会

本日は岡山大家さん関連の見学会に行ってきました。前回参加したのが赤磐市の物件見学会でして、およそ3ヶ月ぶりの見学会参加のようです。時が過ぎるのは早いです…。

参考記事:赤磐市新築平屋見学会(2017/5/28)

今回は岡山市の南、瀬戸内海に面した位置の玉野市宇野駅近くが集合場所でした。私は茶屋町からJR宇野線に乗って行きました。

宇野駅の駅舎↓がおしゃれです。こういうデザインは個人的に好きです。

今回見学させてもらった戸建ですが、近くに商業施設多くて立地良し、建物構造・水回り状態良好です。インターネット上に売り物件として情報が掲載されていた物件でした。200万円台を100万円台に指値で購入とのことで、お買い得物件だと思います。積極的に行動するといいことがある、と改めて教えていただいた見学会でした。

ところで玉野市の人口動態を少し見てみます。

人口及び世帯数について(玉野市 2017年8月10日)

玉野市の人口・世帯数(平成29年7月31日現在)

人口   : 60,788人
世帯数 : 27,851世帯

人口約6万人で、昨年度の人口は751人減少とのことです。地区別の人口動態があったので掲載しておきます。

基本的には減少傾向なのですが、地区別に違いはあります。築港という宇野駅周辺の地区は人口が増加しています。こういうところの物件であれば問題は少ないような気はします。当然価格次第ですが。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク