スポンサーリンク

不動産屋訪問

前回の土日が仕事だったので、本日は2週間ぶりの休みでした。やっぱり休みはありがたいものです。特に朝ゆっくりできるのは助かります。

昼過ぎまでのんびりと過ごし、夕方にとある不動産屋に行って物件購入の相談をしてきました。割高の物件が多い中、立地が良くて適正価格の物件という印象です。不動産屋いわく、融資の承認が出るまで物件を押さえる(買い付けを受ける)ことはできませんとのことでした。つまりスピード勝負のようです。融資がおりるまでの時間を考慮すると今回の購入は厳しい印象ですが一応動いてみることにします。駄目でも今回この不動産屋とつながりができたことを良しと考えます。

さて、9月9日何も起こらなかったようです。とは言え、北朝鮮情勢の緊張状態は続いていますので、次に何か起こる(起こす)のはそう遠くない気がします。こんな↓見方もあり、なるほどと思いました。

今週のつぶやき(バンクーバーの日本人社長ヒロさんのブログ)

アメリカの北朝鮮情勢専門サイトが「北朝鮮のミサイル発射は北朝鮮の記念日に紐づけるのではなく、海外の主要イベントに合わせている」という分析結果を指摘している点です。

とすれば、私は9月9日ではなく、国連安全保障理事会で更なる制裁決議が下るかもしれない11日の方が理にかなっている気がします。それに911の日です。

9月11日。もうすぐですね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク