スポンサーリンク

ジョイフル株主優待券 その2

私はジョイフルの株主でして、半年前に株主優待が届きました。

参考記事: ジョイフル株主優待券(2017/3/23)

ジョイフルは年に2回株主優待を送ってくれまして、つい先日株主優待が届きました。

Joyful 株主優待情報

前回は100株の株主でしたが、今回は1000株の株主でして優待がパワーアップしています。食事券500円×20枚=10000円分です。今回は配当金の通知書もありまして、1株あたり10円、1000株なので10000円ゲットです。

今回は1000株を約120万円で購入しております(買ってから現在まで株価はあまり変動がありませんでした)。ジョイフルは年に2回優待、1回配当金がもらえると思います。というわけで1年間に食事券2万円分、配当1万円の計3万円分もらえます。120万円で年間3万円→利回りは約2.5%になります。不動産に比べると断然低いですが、煩雑な手続き不要で買える株式の利回りとしては悪くはないと思いました。

今後、株価上がっても下がってもどちらでも構いませんが、ジョイフルをよく使用する者として、優待は同じ内容のものがそのまま続いてくれることを願います。

参考記事:ジョイフル無料wi-fi(2017/3/13)

さて、北朝鮮問題は全く予断は許さないと思いつつも市場では株価が上昇傾向のようです。

北朝鮮情勢「予断許さず」 同友会小林氏、市場注視(山陽新聞 2017年09月12日 20時32分 更新)

経済同友会の小林喜光代表幹事は12日の記者会見で、北朝鮮情勢に神経質な動きを続ける金融市場について「(朝鮮労働党創建記念日の)10月10日までは予断を許さない」との認識を示した。記念日に合わせて弾道ミサイル発射など挑発行動に出る可能性があり、その際は市場の混乱が避けられないと懸念した。

12日の日経平均株価の上昇は「国連の北朝鮮制裁決議など(包囲網が)まとまりつつある安心感から円安となり、株価が上がった」と分析した。

次は10月10日ですか…。

今回も日本には何も起こらないと思って過ごす予定です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク