総社市

昨日は総社市の市議会議員選挙をネタにしました。

参考記事:総社市議会議員選挙2017(2017/9/24)

今回は総社市についてほんの少しだけ見てみます。先日、JR伯備線を使って総社市に行った時に電車の車窓から撮った動画があります。

総社市に行ったことがない方も少しはイメージが湧くでしょうか。駅近くであればそれなりに開発が進んでいるように思えます。動画の途中では大きなカルピス工場が見えます。雇用先としては大きいと思います。

大きな雇用先としては、今年の6月にこんなニュースもありました。

アマゾン、総社の物流拠点公開 中四国初稼働、IC近接を評価(山陽新聞 2017年06月26日 22時30分 更新)

インターネット通販大手アマゾンジャパン(東京)は26日、中四国地方で初めて稼働した総社市の物流センターを報道陣に公開した。同社は「高速道路のインターチェンジに近く、四国へのアクセスが良いことなどから立地を決めた。より円滑な物流体制を築きたい」としている。

同市長良の流通団地にある大型倉庫「GLP岡山総社II」(鉄筋5階)のうち、1階の全フロア約1万2千平方メートルを賃借し、5月に稼働した。商品棚やコンベヤーなどを導入し、従業員向けの食堂(約250席)も設けている。

引き続き企業誘致が進むといいですね。

総社市といえば、毎年2月に私は、そうじゃ吉備路マラソンでお世話になっています。

参考記事:フルマラソン完走(2017/2/26)

今年も走ろうと思っています。まだまだ寒い時期なのですが、晴れると気持ちよく走れます。走る長さは色々と選べるのがいいです。大人ですと、5km、10km、ハーフマラソン、フルマラソンがあります。皆様も来年2月の大会に参加してみてはいかがでしょうか。

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする