スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2017 ホーム18戦目

昨日は(も)13時キックオフのファジアーノ岡山の本拠地開催の試合を現地観戦してきました。

参考記事:ファジアーノ岡山2017 ホーム17戦目(2017/9/23)

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

参考記事:ももちゃり使用開始(2016/7/4)

今節の対戦相手は大分トリニータでした。このチームは試合前勝ち点52で勝ち点49のファジアーノより勝ち点で3上回っています。J1昇格プレーオフ出場を目指すうえでライバルとなるチームです。是が非でも勝ちたい相手でした。

試合の方は前半35分に、中盤の守りで寄せが甘くなった隙をつかれ、スルーパスから先制点を取られてしまいました。

その後はいくつかチャンスを作るも得点できず、逆に後半19分、26分と立て続けにゴールを奪われてしまいます。

結局0-3で完敗に終わりました…。先週に引き続きホームゲーム2連戦で2連敗という苦しい結果です。順位は変わらず10位のままですが、プレーオフ進出圏内の6位チーム・横浜FC(勝ち点57)との勝ち点差は8と広がりました。

残り7試合となりプレーオフ進出は厳しくなっています。

そんな中、ファジアーノ岡山は次のホームゲーム10月22日にはこんな企画をやるそうです。(下の画像をクリックするとリンク先に飛びます)

この企画に込めた想い
昨年、ファジアーノ岡山は、応援くださる皆さまとともに見ることができた景色がありました。J1昇格プレーオフ決勝進出、平均入場者数10,017人、2016シーズン最多入場者数となったホーム最終戦の入場者数15,204人——。

そして、それらは私たちにとって「超えるべき景色」となりました。

今シーズンも「Challenge1」に取り組む中で、10月22日(日)の群馬戦において、昨シーズンの最多入場者数を超える15,205枚のオリジナルユニフォームシャツを準備し、皆さまとスタジアムを満員にすることを目指します。

スタジアムを満員にするために、来場者にはユニフォームシャツがもらえるとのことです。今シーズンはホームゲームをほとんどみてきた者として、応援したいと思います。

さすがに自分1人で数枚チケット買って何度も出入りして水増しするわけにはいきませんが。

自信を持つということ①(不動産系Youtuber taimanの凍死日記 2016年11月14日)

あ、10月22日は何かと盛り上がっている衆議院議員選挙の投票日でもあります。投票にも行きましょう。

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク