スポンサーリンク

マクドナルドの株主優待

先月下旬に、マクドナルドから株主優待券が届きました。

1枚に、バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの引換券がセットになっています。それぞれバリューセット内のメニューと引き換えできるようです。

というわけで、この優待券を使ってみました。

この優待券で選べるメニューでは価格にばらつきがあり、サラダをのぞけば(ポテトLの方が値段が高いがカロリー過多になるため)できるだけ価格が高くなるようなメニューを選んでみました。

・ビッグマック(380円)

・サイドサラダ(280円)

・プレミアムローストアイスコーヒーL(210円)

それなりに高いメニューにしたつもりでしたが、あとでマクドナルドのページのメニューを見直してみるとまだまだだったようです。より高いメニューにするなら、

・グランクラブハウス(490円)

・マックフライポテトL(320円)

・キャラメルラテM or カフェモカM(290円)

にするとより高くなります。ただ、このメニューにすると摂取カロリーが1000kcalをこえそうなので、サイドメニューはやはりサラダにしておくのがよさそうです。

金券ショップにいくと、この優待券は500円台で売っているようなので、マクドナルドでお得に食事したい人はこの優待券を買うといいかもしれません。健康上の問題から、あまり頻回に行くのはオススメしませんが。

さて、話は変わって岡山市でこんな講演会があるようなので、宣伝しておきます。

岡山○財会(勉強会・異業種交流会)

日時:10月18日(水) 19:00-20:00
講師:おそうじ本舗岡山店 店長 加野のぞみさん
「今日から使える掃除の話!」
場所:岡山国際交流センター
会費:勉強会のみ参加 500円、
勉強会終了後の懇親会にも参加される方 4,000円。

プロの掃除の話に興味があるので私は勉強会のみ出てみようかと思っています。岡山市近郊の方、いかがでしょうか。

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク