スポンサーリンク

不本意なお休み

昨日、本日とお休みを満喫しました。自分にとっては不本意なお休みであります。本日は中小企業診断士の第2次試験でした。

中小企業診断士試験(中小企業診断士協会)

私は今年の8月上旬に受験した1次試験を突破できずに、本日の2次試験を受験することができませんでした…。

参考記事:太田川放水路(2017/8/6)

1次試験は7科目の合格が必要で(厳密には平均6割以上の得点で合格)、今回(今年8月)の受験では残り2科目のみでした。そのうち1科目(中小企業経営・中小企業政策)で引っかかり1次試験の突破なりませんでした。

経済学・経済政策:1年前に合格
財務・会計:2年前に合格
企業経営理論:1年前に合格
運営管理(オペレーション・マネジメント):1年前に合格
経営法務:今回合格
経営情報システム:2年前に合格
中小企業経営・中小企業政策:不合格…

各科目合格の持越しができるのは2年までなので、来年のチャレンジでは今回不合格だった中小企業経営・中小企業政策に加えて2年前に合格した財務・会計と経営情報システムの2科目とあわせて3科目の受験となります。

今回も不合格だった中小企業経営・中小企業政策という科目、さすがに3回失敗するのは勉強方法が間違っているのでしょう。色々と勉強方法を考え直してみることにします。

本来は2次試験を受験した記事を書きたいところだったのですが、不本意ながら休みとなってしまったので、今更ですが8月に受験した1次試験を振り返ってみました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク