スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2017 ホーム19戦目 その2

台風が近づいて雨が降っているなかで、Jリーグ観戦してきた話の続きです。

参考記事:ファジアーノ岡山2017 ホーム19戦目 その1(2017/10/23)

雨が降っている中で待ったことでかなり濡れましたが、ようやくスタジアムに入れました。

私が座った席はメインスタンド側で屋根があるのですが、下の写真の奥に見えているバックスタンドは屋根がありません。奥の左に赤く見えているのが多くのファジアーノサポーターです。この雨にも関わらず、席が埋まっています。奥の右側の席はかなりがらがらですが、この雨では仕方がありません。

↓屋根のあるメインスタンド側は普段より席が埋まっているようです。

今回の試合はザスパクサツ群馬が相手でした。あまりこういうことを言ってはいけないのは承知した上で言いますが、J2最下位のチームが相手なので、最も勝ちやすい相手であろうと思っていました。雨の中、試合開始です。

グラウンドが水浸しでボールが思うように転がりません。チャンスはありましたが、点は取れずに試合は進み、前半終了間際に先制点を取られるというまずい展開になりました。

台風にもかかわらず多くの人が観にきている中、さすがに負けるわけにはいきません。後半に2点取って逆転しました。

2-1の逆転勝ちで試合終了です。ファジアーノ岡山の勝利は8試合ぶりでようやく勝てました。最下位相手に薄氷の勝利とは言え、ユニフォーム企画をして集客を増やしたこの試合に勝てたのは大きな意義があると思います。

結局、観客数は1万人にも達しませんでしたが、それでも台風がきている状況を考えると多かったと思います。晴れていたら満員になっていたでしょう。

雨で濡れましたが、良い週末になりました。

ちなみにもらったユニフォームはこんな感じです。

私の払ったチケット代が2100円であったことを考えると、このユニフォームシャツはお得です。

おかやまマラソンはこれを着て走ろうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク