スポンサーリンク

競売不動産取扱主任者

管理業務主任者試験に向けて本当に少しずつ対策勉強しております。

参考記事:管理業務主任者試験の出願完了 その2(2017/10/1)

参考記事:宅建試験2017予想合格点(2017/10/27)

勉強方法としては、主にスマートフォンのアプリを使っています。宅建と違い、無料のアプリはなかなかいいものがないので有料のアプリを使っています。去年購入したものをそのまま使うことにします。

一問一答 『管理業務主任者 2017年版』 問題集(ユーキャン)

参考記事:宅建を終えて(2016/10/18)

さて、その管理業務主任者の試験は5週間後の2017年12月3日(日)なのですが、その1週後の12月10日(日)にこれまた不動産関係の資格試験があります。

競売不動産取扱主任者試験

競売不動産についての資格です。競売については興味はあるのですが、なじみがないので、こういう機会に勉強するのはいいかもと思いました。上のリンク先からどんな資格なのかについての説明を抜粋しておきます。

どんな資格なの?

競売不動産取扱主任者の資格制度は、競売不動産の入札から、落札、そして明渡に至るまでに必要な知識について試験を行い、競売不動産の取扱いに関する一定水準の知識、能力を証明するものです。 一般消費者が安心して競売不動産を購入するためのサポート業者選びの判断基準のひとつとなるとともに、ご自身が不動産競売の知識を付ける事で様々な問題に対応する事が可能となります。

去年は管理業務主任者と同じ試験日だったので出願しませんでしたが、今年は日付が違うので重複受験できます。申し込もうと思いましたが、その日は本業で先約が入っていました…。今年は見送ることにします。

この競売不動産取扱主任者の試験申し込み方法についてですが、宅建試験と同じく、ネット上で受験申し込みができるようです。興味のある方、万が一おられれば受験申し込みいかがでしょうか。2017年10月31日(火)23時59分59秒がネット申し込みの締め切りだそうです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク