スポンサーリンク

単身物件入居付け苦戦中→対策

今年の7月にリフォームが完了した単身用物件の1室ですが、入居付けに苦労しております…。

参考記事:白い壁紙を使わずにリフォーム(2017/7/12)

汚れが目立たないようにと白い壁紙を避けたリフォームでした。

繁忙期でないからか、あるいは私の選択した壁紙の色が悪いのか…。モニターフォンやシャワートイレをつけていますが、まだ入居には至りません。

このままでは繁忙期にも苦労しそうなので、思い切ってこの部屋に二重窓を設置することにしました。

参考記事:リフォーム後の写真(2016/3/30)

私は、この物件とは別に線路沿いの単身用物件を所有しており、そこの騒音対策として上の写真のように二重窓を採用しております。

今回の物件は特に大きな騒音はないのですが、これから冬を迎えるにあたり、二重窓は暖房費節約に効果があると思います。それが入居付けにどの程度役立つのか、実験的に取り入れてみます。

実験結果は今後報告する予定です。早く入居が決まって報告できるといいのですが、どうなりますやら。

そう言えば、久しぶりに入居状況報告です。空室が増えないことを祈ります。

1棟目:倉敷市のアパート(1K×8) 満室
2棟目:倉敷市のアパート(1K×14) 空室2
3棟目:倉敷市のアパート(2K×8) 満室
4棟目:倉敷市のアパート(3K×4) 空室1

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク