スポンサーリンク

リフォームをLINEで依頼

先日は入居促進のために単身用物件に二重窓設置のことを書きました。

参考記事:入居付け苦戦中の部屋の二重窓完成(2017/11/11)

この設置は私が普段リフォームでお世話になっているすえちゃんにお願いしました。ちなみに、すえちゃんは岡山大家さんのブログ記事で時々出てきます。

毎回リフォームをお願いして、仕事をしていただき本当に助かっております。ありがたいことを羅列しておくと

・相場より安い工事費

・プロ施行による仕上がり

・LINEのやり取りで依頼完了

まだあるかもしれませんが、今思いつくのはこのあたりでしょうか。

特に助かるのは3つ目、LINEのやり取りでリフォーム依頼できることです。以前、別の業者さんにリフォームをお願いした時に、契約やら何やらで2回ほどその業者さんのところへ行く必要がありました。所有物件が増えてきてリフォームする機会も増えると毎回業者さんのところへ行くのは大変です。

というわけでLINEで依頼完了できることをありがたく感じます。

リフォームが終われば、請求書の写真がLINEで送られてきて、代金振り込んで契約完了です。確定申告のための領収書は後日送っていただいております。

ちなみに、この二重窓、リフォーム費用は大体家賃の3ヶ月分です。なかなか入居がつかなくて広告費2か月分あるいは3か月分以上奮発することを考えれば、費用対効果はそこそこあるのではないかと考えております。

これが本当に入居促進に役立つかどうかは今後判明します。実験です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク