スポンサーリンク

JR相生駅レンタサイクル

毎週火曜日は、兵庫県たつの市で外勤です。というわけで昨日はたつの市へ行ってきました。

参考記事:JR網干駅レンタサイクル(2016/7/5)

普段は外勤先の最寄り駅である網干駅からレンタサイクルで行くのですが、今回は相生駅からレンタサイクルを使って行きました。

網干駅から外勤先までは約5kmで、相生駅から外勤先までは約11kmです。11km程度の距離なら自転車で問題ないだろうと思い、今回は試しに相生駅から外勤先まで自転車で行ってみたということです。

相生駅のすぐそばのレンタカー事務所↓で自転車を借ります。

JR西日本の主要駅ではレンタサイクルサービスがあり、それを利用しました。1回500円です。

レンタサイクル 駅リンくんのご案内(JR西日本)

借りた自転車はこれ↓です。変速機能はないですが、乗り心地は悪くないです。

多少上り下りはありますが、自然の多い道を行くのは気分がいいです。

外勤先へは普段より10分ほど遅く到着しました。11kmはちょっと距離が長いかなと思いました。往復を考えると少し負担に感じます。今後は無理せずに網干駅から自転車を使うようにします。

ところで、道中、売り物件の看板を見ると思わず目がそちらに向いてしまいます。これ↓は立派な一戸建てです。いくらだろう?と思い調べてみましたが情報は出てきませんでした。

こういうの↓もありました。こちらは小さな小屋がありますが、土地がメインでしょう。

調べたら物件情報が出てきました。

竜野駅 13分 その他用地(at home)

土地勘がないので良く分かりませんが、安くはない気がします。

私は無理に遠方物件に手を広げずに、倉敷市を中心に物件を買い進めることにします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク