スポンサーリンク

倉敷市児島地区戸建見学会 その1

祝日で休みだった昨日は岡山大家さん関連の見学会に行ってきました。前回参加したのが2017年8月の玉野市の物件見学会でして、またまたおよそ3ヶ月ぶりの見学会参加です。相変わらず時が過ぎるのは早いです…。

参考記事:岡山県玉野市物件見学会(2017/8/20)

今回は倉敷市の南東部に位置する児島地区にある戸建の見学会でした。今後、岡山大家さんによりあみだくじが行われ、購入者が決定する予定の物件です。

あみだの歴史(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2017年11月23日)

児島地区の場所がわかる地図はこちら↓。

市の概要(倉敷市)←上の地図のソースはこちら。

この辺り、もともとは児島市として独立した市でした。昭和42年2月1日に倉敷・児島・玉島の旧3市は地域発展のため大合併し、現在の倉敷市が誕生したようです。ちなみに今年はその倉敷市誕生から50年目の年でした。

市の沿革

「倉敷市」50周年記念

児島地区にはなじみがあまりありませんが、私の住んでいる倉敷駅あたりからは自動車だと30分くらいで行くことができます。

瀬戸大橋そばという交通の要所ですし、場所としてはなかなか良さそうです。機会があれば、この地区の物件もいつか購入したいと思っています。

ちなみに見学した物件については、次回以降に書く予定です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク