スポンサーリンク

半年振りに体調不良

ほぼ半年振りに体調不良で苦しんでおります。

参考記事:久々に体調不良(2017/5/10)

数日前から少し熱があり喉の痛みと咳が少々ありました。風邪ということであまり無理しないようにしながら過ごしていたつもりでした。が、昨日は熱がかなり上がり、悪寒に苦しむほどです。そんな時に限って昨日は1日中拘束されるお仕事が入っていました。

幸い仕事量は大したことがなく、横になっている時間を多く取ることができました。その甲斐あって、今朝起きたら熱はかなり下がっています。月曜日である本日は本業の仕事があり、行けないことはなかったのですが、大事をとって休むことにしました。

念のため、インフルエンザの簡易検査をしてもらったところ、陰性でした。前日の熱がかなり上がっていたのでインフルエンザの可能性はあるかもと考えていたのですが、否定的ということで一安心です。

本日受診での領収書↑。検査だけですが初診料が含まれる関係で2110円とそこそこ値が張ります。

山陽新聞にこんな記事がありますので、皆さん感染にはご注意を。

県内で今季初のインフル集団感染  岡山の幼稚園と倉敷の中学校(山陽新聞 2017年11月27日 17時51分 更新)

ちなみに私は今年のインフルエンザワクチンの予防接種は受けています。受けていない方は受けることをオススメします。

わかりやすく解説します、インフルエンザ予防接種の効果の有効率・・・かなり誤解されています(五本木クリニック院長ブログ)

岡山県・インフルエンザワクチンを接種可能な病院(病院なび)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク