スポンサーリンク

管業試験2017 広島会場

一昨年、昨年に引き続き、今年も管理業務主任者(以後略して管業)試験を受けてきました。

私は広島会場で受験しています。広島会場は広島大学の東広島キャンパスで、JR西条駅から5kmほどのところにあります。バスで20分くらいだと思います。

ちなみに新幹線のみ停車の東広島駅からも数kmの距離なのですが、こちらは日曜日には駅から広島大学へのバスがありません…。

西条駅からはバスが出ているのですが、かなりの混雑です。広島会場では受験者が数百人いるようなので、仕方がありません。

平成29年度管理業務主任者試験の申込状況について(一般社団法人マンション管理業協会 PDFファイルが開きます)

私は昨年に引き続き、レンタサイクルを使いました。自転車に乗りながら昨年のことを思い出しました。

参考記事:西条駅レンタサイクル(2016/12/5)

ちなみに西条駅のレンタサイクルは駅近くのユースホステルで借りることができます。

広島西条駅前ユースホステル

晴れていたので駅から会場までの整備された自転車道は快適です。

昨年↓は雨が降って体が冷えて大変でした…。

5kmほどなので、自転車であればそれほど長く感じる距離ではないと思いました。大体20~30分程度で着きます。

試験の方は、制限時間2時間50問4択です(宅建と同じ形式です)。私は大体30分くらい余裕を残して解き終わりました。終了直後はそれなりに点が取れていると思いましたが、ふたを開けてみるとかなり間違っているようです…。残念ですが、これが現実なのでしょう。

この↓本で要所要所は押さえたつもりでしたが、詰めが甘かったようです。

管業の場合、試験日の夜には各予備校が解答速報を出してくれます。

ユーキャンの解答速報

住宅新報社の解答速報

LECの解答速報

TACの解答速報

結果的に出来は悪いながらも、すぐに成績を知ることができるのでこういうサービスはありがたいものです。

今日は疲れたので、早めに寝ます。

繁忙期に向けて頑張りましょう。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク