スポンサーリンク

5棟目アパート購入時の融資について

先日、5棟目アパートの購入について書いてみました。

参考記事:5棟目アパート購入経緯 その1(2017/12/5)

参考記事:5棟目アパート購入経緯 その2(2017/12/6)

この物件購入の融資について質問をいただきましたので、せっかくなので記事として答えさせてもらいます。

この物件は倉敷市の北、岡山市の西に位置する総社市の物件でした。

物件購入について、担当業者さんからこちら↓の金融機関を使って欲しいとのことでした。

総社市をメインに活動している地元の信金さんといった感じでしょうか。ご融資いただけるのであれば特にこだわりはなかったので担当業者さんには私の方からもこちらにご紹介いただけるようお願いしました。

不動産業者さんから融資の担当者さんに連絡をいれていただいており、また融資の担当者さんも物件についてはすでに情報をお持ちでした。これまで自分が金融機関に物件情報を持ち込んで相談していましたが、今回はそれが不要だったので、スムーズに話が進みました。

融資の条件についてはこんな感じです。

・金利2%未満
・借り入れ期間15年
・オーバーローン

ちなみに物件のスペックはこんな感じでした。

・木造2階建
・築年数30年以下
・単身用10戸以下
・表面利回り11-12%程度
・総社駅から徒歩圏内の物件
・入居付けはさほど苦労しなさそう

現時点ではキャッシュフローについては期待していません。余裕に応じて繰り上げ返済をしてキャッシュフローを増やしていこうと思っています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. RYO より:

    貴重な融資情報を提供頂きありがとうございます。築フルでオーバーローンはさすがですね。参りました。

  2. 倉敷大家 より:

    りょういちさん
    信金さんは銀行と名のつくところよりも積極的にご融資いただけるような印象はあります。また見学会でお話しましょう。