スポンサーリンク

岡山市北区足守103万円古民家にエントリー

先日、岡山市北区足守地区の物件見学会に参加してきたことを書きました。

参考記事:岡山市北区足守地区物件見学会(2017/12/23)

物件の詳細は伏せられており、知らない人には申し訳ないのですが、この物件、広い敷地と建物あわせて何と価格は103万円!!!

これが岡山大家さんにより、物件購入希望者が1本の当たりを目指して争うあみだくじとなりました。

知らない人向けに、このあみだくじについて簡単に解説しておくと、

・岡山大家さんが仕入れてくる格安(でしかも失敗の可能性が低いと思われる)物件情報が、

・岡山大家の会員さん(詳しくはこちら)向けにメーリングリストで流され、

・希望者がエントリーし、その希望者が複数のときはあみだくじとなり、当たりの人に購入する権利が与えられる

というものです。

これまで、50回を超えるあみだくじが開催されたようです。

(追記)過去の水面下物件成約一覧(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2017年11月06日)

基本的には多人数がエントリーし、当たる確率は低いのですが、先日のように、倉敷市児島地区の5万円の戸建に対してエントリーがたった2人!!!の時もあります。

2年で5つ(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2017年12月10日)

今回の足守地区の物件のあみだくじ、エントリーしました。見学会に行く前はエントリーしないつもりだったのですが、実際にこの目で見ると、今回の物件が素晴らしくてエントリーしてしまいました。

特にこのように↓綺麗な町並みの足守地区に心惹かれました。

今回の物件もエントリーが多くて私の当選はおそらくないでしょう。ただ、どなたが当選するにせよ、今回の物件がどのように再生されるかは楽しみです。アフターの見学会が楽しみです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク