スポンサーリンク

足守地区103万円古民家あみだくじ結果

昨日は、岡山市北区足守地区の103万円古民家の購入権をかけて、あみだくじにエントリーしたことを書きました。

参考記事:岡山市北区足守103万円古民家にエントリー(2017/12/25)

あみだくじは本日2段階で行われました。今回は予選と決勝あわせて2回あみだくじです。

予選では5分の1の確率で決勝進出なのですが、何とこれで当選し決勝進出です!!! 予選の前はトータルで20分の1以下の確率なので当たらないだろうと思っていましたが、決勝では5分の1の確率で当選です。なので予選を突破すると当選が一気に現実的に思えてきました。

この素晴らしい町並み↓の一角の古民家が手に入るかもしれない、と期待しました。

まぁ、世の中そんなに甘くはなくて、あっさり決勝で夢敗れましたが…。なまじっか決勝進出してしまったがゆえに、落胆のショックはやや大きいかもしれません。

あみだくじに参加しての感想ですが、楽しいです。

いつもは傍観者として、あみだくじのエントリー者一覧やその後の結果のメーリングリストを眺めているだけでした。時折、当選すれば大家デビューになる人を密かに応援しながら結果を見て少しだけ一喜一憂していました。

今回は当事者として実際にあみだくじに参加しました。それがこんなに楽しいのは予想以上でした。決勝進出したのもあるかもしれませんが。これは一度体験するといいかもしれません。taimanさんやmtanaさん、いかがでしょうか。

これを機会に今後も時々あみだくじにエントリーしてみようと思いました(ただし、大家デビューになる人を応援したいので、そういう人がエントリーしないような修繕に手間のかかるややてごわい物件限定です)。

そういえばこんな↑歌がありましたね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク