スポンサーリンク

姫路→岡山へ新幹線通勤

毎週火曜日は、兵庫県たつの市で外勤です。

参考記事:JR相生駅レンタサイクル(2017/11/15)

以前は外勤先での仕事が終わったら、山陽本線の在来線を使って倉敷まで帰っていました。

参考記事: 山陽本線(2017/3/7)

仕事とはいえ、「せっかく岡山からそこそこ遠くまで来ているのだからもう少しゆっくりしよう」と思い、最近の火曜日はたつの市での外勤が終わったら姫路まで足を伸ばして一泊しています。

姫路駅から見る姫路城↓です。

姫路駅近くのビジネスホテルに泊まっているのですが、このあたりは飲食店が多くてどこで食事をするかを考えるのが楽しいです。1週間に1回、普段と違う場所で寝泊りするのは良い気分転換になります。

翌朝に姫路→岡山へと新幹線通勤です。姫路→岡山は新幹線だと約20分なので、感覚的には倉敷→岡山(約17分)と大差ありません。十分通勤圏内です。

ラッシュに苦しむこともなくエクスプレス予約で座席に座ることができ、車内の温度も暖かく保たれており、新幹線通勤はとても快適です。

「さくら」号だと、普通車指定席が4列シートになるので広々しています。

この姫路で一泊&新幹線通勤は多少お金はかかりますが、快適さであったり新鮮味であったりと得られるものは多いです。今後もしばらく週1での新幹線通勤を続けようと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク