スポンサーリンク

高校同級生の忘年会

年末ですね。昨日は故郷の京都へ行ってきました。夜に高校の同級生の忘年会に参加するためです。

相変わらず京都駅やその周辺は人が多いです↓。年末なのでさらに多いのでしょう。

京都駅前には京都タワーがそびえます↓。

忘年会の会場はこの京都タワーの中でした。

スカイラウンジ「空」-KUU-|京都タワーホテル

雰囲気↓は良い味出しています。タバコくさいのが残念でしたが…。

この高校同級生の忘年会、不動産投資をしている者は私以外にはいないので、不動産投資が話題になることは少ないです。が、メンバーの1人に税理士がおり、彼は職業柄、不動産投資の話は分かります。ですので彼がいる時は不動産の話で盛り上がることがあります。

今回話題になった不動産関係の話は後日のブログネタにします。

ところで、全く自慢できることではないのですが(むしろその逆)、高校同級生の中に残念ながら犯罪(詐欺)に手を染めて逮捕された者がいます。しかも複数回!!! この逮捕された彼ですが、逮捕前である数年前にはこの忘年会には何度か参加していましたが、さすがに逮捕後に参加はしていません。不謹慎ではありますが、この逮捕ネタがこの忘年会で最も盛り上がる話題の一つです。高校時代をともに過ごした仲間として、彼が更生して人生をやり直すことを心から願っています。

さて、この彼がおこした詐欺というのは、太陽光発電をネタにして銀行から多額の融資を引っ張るというものでした…。太陽光発電を積極的に導入している者としては、少しぞっとする話です。念のために言っておきますが、私がお世話になっている太陽光発電の業者さんはとても良くやってくれており、その働きぶりに疑いを抱くものではありません。ただ、こういう事実があったということは気に留めておきたいと思いました。

そろそろ平成29年も終わりに近づいてきました。良いお年を。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク