スポンサーリンク

管理会社による火災保険利用促進

本日の日中は岡山大家さんによる見学会でした。4物件見学というなかなかのボリュームです。こちらについては岡山大家さんの記事がいずれ出ると思うので、それを待つことにします。気が向いたら私も書きます。

そして本日の夕方から、所有物件でお世話になっている管理会社さんによる新年会があったので参加してきました。新年会の前に、管理会社さんによる報告会↓のようなものがありました。

その際に管理会社さんからオーナーへのとある依頼がありました。それは…

所有物件にかけられている火災保険の契約書のコピーを管理会社に提出すること

でした。管理会社さんから、次のような説明がされています。

・ほとんどのオーナーは火災保険をかけているが、それを火災時以外に利用するオーナーはほとんどいない。

・火災保険の内容次第では、時々発生する修繕に火災保険を利用することができることがある。

とのことです。2点目の、修繕に火災保険を利用することができることがある、というのは大家仲間の情報交換で時々耳にします。私もこれまで何度も修繕を管理会社にお願いしてきましたが、火災保険を利用することはありませんでした。今思えばいくつかは火災保険を利用できたかも、と思うことはありました。

これを管理会社さんがやってくれると助かります。どの程度機能するかは未知数ですが、管理会社さんに期待して、火災保険の契約書のコピーを提出してみることにします。

その後の飲み会はなかなか楽しめました。この管理会社さんによる新年会は今回で3回目の参加です。顔見知りのオーナーさんが増えてきました。

倉敷市の政治家の先生方も参加され挨拶されています。なかなか豪華なメンバーかもしれません。

今年も管理会社さんにはお世話になります。共に協力して繁忙期を乗りきりたいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク