スポンサーリンク

吉備津彦神社に寄りました

先日(2018年1月13日)の岡山大家さんの見学会のことを少しだけ書いてみます。この日の夜は管理会社さんの新年会があり、それについては既に記事にしています。

参考記事:管理会社による火災保険利用促進(2018/1/13)

この日(2018年1月13日)の見学会の集合場所の最寄駅はJR桃太郎線(吉備線)の備前一宮駅でした。このJR桃太郎線は総社駅と岡山駅をつなぎ、車窓からはのどかな景色が見られます。

電車の本数は1時間に1~2本程度と少な目です。乗客が少ないので仕方がありません。

総社駅時刻表(JRおでかけネット)

総社駅から約20分の乗車後、備前一宮駅に到着しました。駅から歩いていると、こんな店を見つけました。古民家カフェのようです。

この時は貸切のようでした。機会があれば一度来てみたいものです。お店のページがあったのでリンクをつけておきます。

古民家カフェ はこきび

岡山大家さん見学会の集合時間までに時間があったので、吉備津彦神社へ行ってみました。

鳥居↓をくぐります。

参道↓は絵になります。

寒くて池の水面↓は凍っていました。

本殿↓です。岡山県の重要文化財に指定されているようです。

本殿のすぐそばに御神木↓があります。平安杉と言って樹齢千年以上だそうです。

寺社を訪れるのは久々です。何となくですが心が洗われる気がしました。その後、無事に岡山大家さんの見学会の集合場所に着きました。

ところで、こんな↓雑誌があるのですね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク