スポンサーリンク

3週続けての物件見学会参加

昨日は(も?)岡山大家さんの物件見学会に参加してきました。先々週、先週に引き続き、土曜日3週続けての見学会参加となります。

参考記事:4物件見学会(2018/1/20)

参考記事:天満屋ハピータウン原尾島店(2018/1/21)

さて、今回の見学会は倉敷市の2物件でした。集合場所に早く着いて時間がありました。近くにコインランドリー↓があったので入ってみました。

多くの洗濯機が稼動しています。

コインランドリーは自分が普段まったくと言っていいほどお世話にならないので、この稼働率の高さは不思議に思います。

参考記事:ファミリーマートがコインランドリー事業に参入(2017/11/23)

コインランドリーの需要はあるのでしょう。

さて、見学会の1件目は大家仲間の方が購入された倉敷市某所の戸建です。こちらについては岡山大家さんの詳細な記事↓があります。

5万円想定なら(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2018年01月27日)

300万円台でご購入とのことです。残置物はありますが、家が大きくて、修繕箇所は少なく、駐車場2台ありです。想定家賃は5万円とのことなので、想定どおりにいくとなかなかのお買い得物件だと思いました。

見学会の2件目は私の6棟目アパートでした。

参考記事:6棟目アパート購入経緯 その1(2017/12/11)

参考記事:6棟目アパート購入経緯 その2(2017/12/12)

この6棟目アパート、単身用1Kが36戸です。空室をいくつか見ていただきました。ごく普通の1Kでして、目新しいところはあまりなかったかもしれません。

むしろ私にとって勉強になりました。見学会にご参加いただいた方からの質問に答えることで、今後の方針の再確認になったり、また物件周辺の情報について自分の知らないこと(物件近くにあるおいしいカレーラーメン屋など)を知ることができました。

自分の物件の見学会に参加することも勉強になるということを再認識できました。見学会を開催いただいた岡山大家さんやご参加いただいた方々に感謝です。

ちなみにおいしいカレーラーメン屋さんは↓の店です。

ネット上での評判は良さそうなので今度行ってみることにします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク