スポンサーリンク

百貨店最上階のレストラン街は暖かい

毎週火曜日は兵庫県たつの市で外勤です。最近は外勤終了後、姫路で一泊して翌朝に新幹線通勤をしています。

参考記事:姫路→岡山へ新幹線通勤(2017/12/28)

昨日の火曜日も姫路で一泊してきました。その際の晩御飯はこちら↓の店に再訪しました。

姫路駅前にある山陽百貨店の6階(最上階)にあるレストラン街にあるラーメン屋さんです。

今回で3回目の訪問になります。

参考記事:姫路駅近くで飛騨の高山らーめん(2018/1/10)

参考記事:姫路で横綱らーめんに挑戦(2018/1/17)

前回は3人前の分量である横綱らーめんを食べて苦しんだのですが、今回は適度な量のセット↓を注文しておいしくいただきました。

高山祭り「みそ」↑税込み929円でした。本来の高山らーめんのスープはあっさり系で私の好みとは異なるのですが、みそラーメンは私のお気に入りの味でした。

この店はクレジットカードが使えるのもありがたいところです。

参考記事:姫路でクレジットカードの使えるラーメン屋(2018/1/25)

この季節なので、建物の外は相変わらず寒いのですが、この百貨店のレストラン街はフロア全体で暖房が効いていて暖かいです。

上のリンク先のラーメン屋(とりの助)はラーメンはおいしいのですが、店の外が寒いので、客が出入りするたびに寒い思いをするのが欠点です。このレストラン街の店ではその寒い思いをせずにすむのがありがたいです。というわけで、姫路で寒い思いをせずに食事したい時には、またこのレストラン街に来ると思います。

このレストラン街、こんな↓店を見つけました。有名な女子サッカー選手によるお祝いの花が店頭に置いてあります。

写真の右は字が小さくてみにくいですが、「澤穂希」と書いてあります。

かいと – 姫路/懐石・会席料理 [食べログ]

私がここで食事する機会はあるかどうかは分かりませんが、とりあえず食べログへのリンクを貼っておきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク