スポンサーリンク

ガス会社のサービスは色々

昨日は浴室のシングルレバー水栓やテレビドアホンを購入し、所有物件(5棟目アパート)の空室に設置する予定であることを書きました。

参考記事:シングルレバー水栓が届きました(2018/2/2)

5棟目アパート以外の所有アパートでは、浴室のシングルレバー水栓やテレビドアホンの設置はガス会社さんがやってくれます。なので、今回のように大家である私が購入する必要はありませんでした。

情報を付け加えると、5棟目アパート以外の所有アパートのプロパンガスについては物件購入後に、浴室のシングルレバー水栓やテレビドアホンの設置サービスをしてくれるガス会社さんに変更していました。

(一例)他の物件では↑のような水栓を↓のように換えていただいてます。

参考記事:ガス会社様様(2017/4/6)

ところが、今回、5棟目アパートのガス会社変更はしませんでした。というかできませんでした。次のような事情によります。

・今回のガス会社(Aさんとします)は隣接するアパートのプロパンガスも担当

・Aさんは隣接するアパートのごみ捨て場を管理している

・5棟目アパートの入居者さんは隣接するアパートのゴミ捨て場を使わせてもらっている

・5棟目アパートのガス会社を変更した場合、隣接するアパートのゴミ捨て場を使えなくなり自前でゴミ捨て場を用意する必要がある

・Aさんは、ガス機器とエアコンは支給してくれるが、浴室のシングルレバー水栓やテレビドアホンの支給はなし

というわけで、この5棟目アパートでは浴室のシングルレバー水栓やテレビドアホンの設置は私の方で設置していく予定です。ガス会社のAさんに対して恨みはありません。ゴミ置き場を使わせていただき、エアコン支給していただけてありがたく思っています。

それ以外のガス会社の負担がない分、入居者さんにガスを安く提供してもらえればいいです。

今後、このアパートでは空室が出る度に浴室のシングルレバー水栓やテレビドアホンの設置を大家負担でやっていきます。若干面倒ですし出費もありますが、こういう所有物件があってもいいかなとは思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク