スポンサーリンク

うめきた広場でランニング

本日は大阪でランニング教室があったので参加してきました。参加したのはこちら↓です。

【参加無料!先着順】2月17日(土)オリンピアンによる「ウォーミングアップドリル教室」を開催

参加費が無料で、しかも終了後にアンケートに答えてランニング用の靴下をもらえるという特典つきで、なかなかの太っ腹な企画です。

会場は大阪駅から徒歩で数分のうめきた広場というところでした。Google mapでは2018年2月17日現在は「梅田貨物駅跡」と表示されています。

開発予定地の中の空きスペースといった感じでしょうか。

広いです↓。大阪駅近くで周りにはビルが目につきます。

1時間と少しの間、元オリンピック選手の中村友梨香さんご指導の下、体を動かしてきました。なかなか面白かったです。

それにしても大都会の中のこの広いスペースが気になったので少し調べてみました。

梅田のうめきたはニューヨークのセントラルパークになるのか(イクラ不動産 2017.10.09更新)

もともとはここにあった貨物駅を他の場所に移してできた開発予定地のようです。予定では今後開発者が決まるようなのですが、大きな方向性としては緑あふれる場所にするようです。

2024年完成のようで、適度に注目していこうと思います。

うめきた2期、街開き遅れのワケ 1期地区からは三井住友信託銀撤退(日本経済新聞 2017/10/13 6:00 )

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク